2008/11/14

ご苦労さん


 四軒先で大家が同じで内装も似通っていてしかも今までと同じ一階角部屋という代わり映えの無い引っ越しをしてしまったわけですが、それでも全く同じな訳ではないので気分は変わります。とくに今までより窓が増え南に面した庭部分がひろくなったので陽がよく入り気持ちがよいです。食えるはっぱでも植えてみようかしらと思っています。

 ところで、引っ越しの前日にうちのマックが壊れました。いつものように使っていただけなのに急に異音がしてその後意識不明状態(完全に死んだ訳ではないらしい)に陥りました。いろいろ試みてみましたがどうにもならないし、引っ越しの翌日が仕事だったので急いで新しいのを買いに走りました。結局、致命的な被害は受けなくて済んだのですが、機械とはいえ毎日使ってるといろいろなことを察したりするのだなと改めて思いました。まあ今までご苦労さんでした。

 今回のクラッシュで失われたデータの大半はDVD-Rにバックアップをとってあったので大事にならずに済んだのですが、ほとんどの仕事をデジタルでこなしてる今、自分のすべてのデータがある日突然消滅してしまったら、わたしはどうやって自分がカメラマンである事を証明出来るのだろうかと怖い事を考えてしまいました。
 ちょっとまじめにデータ管理を考えなくてわな...

Photo:Nov.'08,ueno,tokyo,japan

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お引越しおめでとうございます。
なんとなくつまらなくなってきたら
「部屋借り替えてみようか」
と言えるような一生を送れたら
いいよねー。

ALC.Hiro さんのコメント...

そういうのいいな〜、どうせ家買ったり出来る訳じゃないし...

匿名 さんのコメント...

遊びに行きます^へ^  イヒッ^3^

ALC.Hiro さんのコメント...

いつでもどうぞ〜