2005/09/22

おたく


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 電車男や筑波エクスプレスで秋葉原=”おたく”が注目されて久しいのだけど、よくよく考えてみたら実はわたくしも”おたく”だった事を思い出しました。
 
 中学に上がった頃からラジオやアンプを作る事にはまり、近所の電気屋のめぼしい真空管を買い占め(今も実家にある。真空管ってところが古いよね。でも私の時代においても古かったのよ念のため)、高校時代にはパソコンもやってました。

 大学入学(勿論理系)で上京して一番最初に行った所は秋葉原でパーツがいっぱいあるのを見て興奮してました。

 まあ、ジャンクな物がごちゃごちゃある様は今見ても充分興奮しますが、当時はまだ無かった(と思う)コスプレとかはよ〜解らんな。

 因みに現在ラジオ作りもパソコンも全く得意じゃありませんが、ハンダ付けだけは自信あります。エラそうに言う事じゃないけど。

 関係ないけどサンボマスターいいね。ていうか一年前くらいからいい。(言い訳...)

Sep.'05,sendagaya,tokyo,japan 

3 件のコメント:

ALC.Hiro さんのコメント...

thanks a lot!

匿名 さんのコメント...

テルミンとか自作できそうですね(笑)
ほとんどラジオと似たようなもので
できているみたいですから。

ALC.Hiro さんのコメント...

ハンダ付けだけなら。