2005/09/03

日本人


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 ”ニューエイジ”ってのがどうも苦手だ。よく解っている訳では無いけれど。

 西洋人(特にアメリカ人)が東洋思想に向いたのをわざわざ日本人が逆輸入で(しかも大半は一時の流行りとして)取り入れている点が特に理解できない。
 元々ある物を大声出して言うなよ!というのが正直な気持ちだ。

 今日、取材でそういう感じの人に久々に会ったので考えてしまった。

 自分の根っこは日本に生えてるだろ。どうやったって日本人だ。西洋人のふりしたって...

いろいろ誤解があったらすみませんが、酔いも手伝ってちょっと熱くなりました。

Sep.'05,iidabashi.tokyo,japan

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!
いつも素敵な写真で、楽しませてもらってます。
わたしも、なんとなくわかります。
ニューエイジってあまりわかりませんが。
わたしの根は日本にあるって自分では思ってます。あくまで西洋かぶれにはなりたくないのです笑
なんか意味ちがったらすみません。

なんかこーゆー事にムキになっちゃう自分がいたのでコメントさせてもらいました。

ALC.Hiro さんのコメント...

しきさん、そういう事です。
ありがとう。
て、いうかあんまり酔って日記書くもんじゃないなと少し反省してます。

匿名 さんのコメント...

Hey, you have a great blog
I have a network marketing site.
If you're interested in trading come and check it out.