2005/09/16

東北旅行



 東北旅行の初日は盛岡で冷麺食って(これが変わり種をオーダーしてしまってはずれました。嫁がたのんだ普通の冷麺は美味かった。念のため)、すぐに移動して花巻近くの大沢温泉自炊部に泊まりました。

 自炊部というのは長逗留する人達の為にある様な所で、部屋が一日2千円とか布団が100円とか細かくなっていて(うちは二人で1泊5000円しなかっ た)、共同炊事場もあるし部屋にもガス台があり(全てコイン式:写真参照)売店では野菜等も売っており、西の出身の私にはもの珍しいシステムでした。

 東北初体験の私は実はこの宿の混浴露天風呂でばーさん達と触れ合う事が密かな目標であったのですが、残念ながら一度も遭遇できませんでした。ひじょうに悔いが残ります。が、風呂は良かったです。

 部屋に鍵がついてないので交代で風呂に入りました。で、買って来た酒を一人で飲んですっかり出来上がってしまいました。気持ちよくなってiPod聴きながら唄歌ったら怒られました。

0 件のコメント: