2005/09/23

披露宴 at 伯爵邸


untitled, originally uploaded by ALC.Hiro.

 来週の仕事のテスト撮影を兼ねて今日は高田馬場から歩いた。高田馬場には山手線内で一番高い山”箱根山”があったり(以前仕事で行ってあんまり面白くなかったので今回は省略)、少々ではあるがアップダウンがある地域なので面白い。

 新宿方向へとどんどん歩いていい加減疲れた頃に”小笠原伯爵邸”というのを見つけた。(大江戸線若松河田駅河田口すぐ)立派な建物だ。
“大層な名前だな”
と思って見ていたらカフェバーやってるって書いてある。こりゃあいつか撮影に使えるかも知れないので行くしかないなと入ってみた。

 いい具合に古びた扉を開けると幾つも部屋が分かれていてほとんど女二人客って感じだった。入り口すぐのカウンターで一人である事を告げると、
”あいにく店内はいっぱいでテラス席でもよろしいですか?”
と。
カウンター空いてるじゃん、テラスじゃ内観見られないじゃんと思ったが思うだけにした。坊主頭にサンダルがいけなかったのかななんて考えながらトートバッグからハンチング出して被ってテラス席に座った。

 テラス席って言っても入り口の前に二席あるだけで決して良い席じゃ無く私一人でビールを飲んでると、どうやら隣はレストランになっていて丁度披露宴をやっているらしく私の目の前で集合写真撮ったりなんやらかんやらやり始めた。

 お〜こりゃもうけた!とにこにこしながらその様子を肴に飲んでいたのであるが、よく考えてみたらそこにいる披露宴関係者以外の人間は私一人である。

 皆が私を見るのだ。

”なんだよ?見ないでよ。あんた達が見なきゃいかんのは新婦でしょうが?”

 ちょっと落ち着かなかったな。そして蚊に刺されました。(写真は本文とは関係ありません)

Sep.'05,takadano-baba,tokyo,japan

 
 

0 件のコメント: