2011/08/04

君はパンツを何枚持っているか?


 どうでも良いパンツ(下着の方ね)の話です。

 最近天候が不安定なので洗濯をする機会は確かに少ないのですが、それにしてもここ1〜2ヶ月というものの私は、

『やばい、明日履くパンツと靴下が無い!』

と、焦りながら洗濯をしていました。まさか、仕事に行くのに昨日と同じパンツで行くというのは精神衛生上余りよろしくないので。
 ていうか、私が自発的に洗濯をするのは全てパンツと靴下の為と言っても良いでしょう。

 要は私が所持しているパンツの枚数が少ないからそういった問題が起こるのですが、日常生活を送る上で自分が何枚パンツを持っているかなんて気にした事も無いのでそこに到るまでに2ヶ月もかかったという訳です。

 で、今日やっとパンツを買いました。貧乏性なので二枚です。

 が、『新しいパンツ買ったのならこのくたびれたパンツ捨てていいよね』と言って嫁に数枚捨てられてしまうので所持数が増えた事になるのかはいささか疑問です。

 ていうか、『七枚くらいいっぺんに買ってしまえよ!』という事ですね。大人じゃないので大人買い出来ないタチです。

Photo:Aug.'11,seibu-en,tokyo,japan

2 件のコメント:

櫻井屋 さんのコメント...

あっちには、ありがとうございます。
仙川で会いたかったです。

と、あっしも、下着とか靴下、同じ状況です。

ALC.Hiro さんのコメント...

是非こんどは公園だかで。