2011/08/14

My Foolish Heart


 うちの近所に咲く向日葵は小さいのばっかりです。実家(山口県)のはでっかいのばかりだったのに。品種が違うのでしょうか?

 今日はバンド練習でした。知人から預かったベースを持って行きました。まあ重いわい、、、

 が、スタジオでアンプに通して弾いてみたらとても良い音でテンション上がってしまいました。自分の持ってるベースにはもう戻れないかも?というくらい違います。やっぱりある程度の投資は必要なのかな?といっても中古相場で20〜30万ですよ。無理だし。カメラ買うし。
 まあ、違うという事が分かっただけでも良い経験です。

 で、打ち上げでいつもの吉祥寺『珍来亭』に行ったのですが、そこに久々の友人が現れました。東京から実家の新潟に戻ってギター一本で歌ってた彼は最近ジャズボーカルを始めたらしく、ジャズセッションで上京してきたのでした。

 まあ久しぶりで照れもあっただろうからきちんとはやってくれませんでしたが、ウクレレで"My Foolish Heart"を歌ってくれたのはなかなか良かったです。

 きちんとやってくれなかったので、『今度はちゃんと練習して来いよ!』と言って別れました。

『今でもやっている』という事は大変だしエラい事だし友人としても嬉しい事だと思います。

Photo:Aug.'11,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: