2011/07/31

リズム隊


 バンドはリズム隊がしっかりしていればなんとかなると言われますが、ウチのバンドはそこが一番弱いので困ったもんです。(私はベースでその一端を担っています)
 それでもバンドをやりたいのだから仕様が無いのです。

 昨晩、ウチのドラムと久しぶりにスタジオに入ってきました。彼に予約を任せたら二時間とっていました。やる気満々です。時間はたっぷりあるので同じフレーズを延々と数十分回し続けました。そしたら、途中からなんとなくグルーブし始める感触が感じられてくるではないですか!これだよこれ!
いいよいいよ!
 あっという間の二時間でした。

 久しぶりに楽しかったので、飲み屋でドラムと飲んでいたら知り合いのギタリストと合流したので酔っぱらった勢いの私の我がままで、またスタジオに入りました。スタジオの床を転がりながらベースを弾いていた様な気がします。

 指が痛いです。

Photo:Jul.'11,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: