2011/07/13

物は壊れる




 仕事でお台場に行きました。お台場なんて何年ぶりだろう?ウチからだと随分遠い感じがします。仕事じゃなくて(若い人達が)遊びに行く所だな、私の印象としては。

 現場に着いて機材を広げようとしたら、三脚ケースからボールヘッドがボトリとコンクリートの床の上に落下し一瞬妙な空気が流れました。

『やっちゃいました?』
と、編集者。
『そのようですね』
と、私。

 ネジがひん曲がってしまっていましたが力づくでその場はなんとかなりました。まあ、十数年働いてくれていたモノなので充分モトはとれているのですが、自分の不注意で物が壊れるのは哀しいです。

 仕事から帰って即、新しいのを買いに走りました。中古ですけどジッツォです。個人的にはこれが一番信頼出来ると思います。

Photos:Jul.'11,nakano,tokyo,japan

2 件のコメント:

nutskey さんのコメント...

ジッツォが壊れたんですか?初めて聞きましたわwww

ジッツォは元機関銃の台座を作ってたってのは本当なんでしょうかね?

ALC.Hiro さんのコメント...

 壊れたのはリンホフです。
割と使いやすかったのだけどネジのあそびがずっと気になっていたのでこの機会にジッツォにしたのです。

『機関銃の台座』ってのをわざわざ調べて確認した事はないけど、そうなんだろうなくらいに思っています。

 ところで昨日雲台を見てたら、"MADE IN ITALY"っていうジッツォもあるのね。なんだか不思議な感じです。