2011/07/27

花火




 昨日、葛飾の花火大会に行ってきました。震災に配慮した自粛で花火大会自体が若干減っている為かえらい混雑していました。この大会も正味40分という短い開催でした。
 でも、ここは割と近くで花火を眺める事が出来るので『ど〜ん!』という音が腹に響いて良いのです。短かい時間でしたが楽しめました。

 で、私は一応写真で飯を食っているのでやった事の無い花火撮影をちょっとやってみました。コンパクトデジカメで三脚も無いので上手く行く筈も無いのですがまあやってみたのです。

 結論としては全くダメでした。三脚が無いからブレてしまうのは仕方が無いとして(それでも一応歯を食いしばってシャッターを切ったのですが)、シャッターを開けとくタイミングが非常に難しかったです。ので、花火の写真はアップしませんです。

 仕事で頼まれたらどないしよ?まあ頑張りますけど。

Photos:Jul.'11,sibamata,tokyo,japan

0 件のコメント: