2010/09/23

将来の夢


 寒暖差が激しいです。昨日は汗だらだらだったのに、今日はうちでジャンパー羽織ってます。なんなんだ???

 先日、姪の8歳の誕生日のお祝いにお邪魔してきました。食事の後、ケーキで、『ハッピバースデー〜』って歌ってロウソクを消した後、うちの嫁が聞きました。

『8歳の抱負は?将来は何になりたいの?』

そしたら、

『カメラマン!』

と、姪。

『それは去年の七夕のお願いだったんじゃないの?』

と、私。すると姪は、

『今年もカメラマン!』

よく分からないけれど、頑張らなくてわなと思いました。取り敢えず、

『それじゃあ、髪型をモヒカン刈りにしとかないとな!』

と言っておきました。

Photo:Sep.'10,shibuya,tokyo,japan

0 件のコメント: