2010/10/01

『多摩自慢』で”JETヒロシ”を見た!


 イベント『多摩自慢』を終えて帰ってきました。楽しかった〜&暑かった〜。

 このイベントは、『詩あり、お笑いあり、ラップあり、弾き語り、バンドあり』というなんともミクスチャーなモノだったのですが、それぞれ個性が強くて面白かったです。うちのバンドが一番普通だったかも。

 そのなかでも、"JET ヒロシ"という弾き語りの彼にはやられました。

 パンツ一丁に工事現場で使うヘルメットと安全帯姿で現れ、おもむろにそのパンツをまるでシャツを脱ぐように頭から脱ぐのです。勿論パンツはちぎれます。『フルチン』です!
 そして、靴下の長さをちょっと確認しギターを持つと秋田弁でブルースを歌い始めるのです。

『フルチン』である意味が分かりません!

 だけどこれが凄い良かったのです。声量もあるしギターも上手いし。

『お前が好きだ!』

という内容の歌詞を、『ほんとに好きなんだなあ』と思わせる説得力がありました。『オナニー』って歌ってるのだけど、パフォーマンスは外に向いていました。素晴らしい!

 うまく説明出来ていないですが、なかなか良いもの(彼のモノじゃ無いですよ)を見たという気分でちょっとテンション上がっています。

 それにしても何故『フルチン』?

Photo:Sep.'10,shibuya,tokyo,japan

0 件のコメント: