2010/09/13

生肉


 久々の飲食店取材でした。赤坂にある『神戸牛懐石料理』店。

『神戸牛』の方ばかりに頭がいっていたので、『おおっ、今日はもしかしたら焼き肉が食えるかも!』と期待して行ったのですが、『懐石料理』という点を忘れていました。出て来たのは『寿司』でした、、、

『イチボ』『ミスジ』やらいろんな部位の生肉がシャリに乗っかっててそれぞれ美味かったのですが、味の違いがまったく分かりませんでした。ひとつずつがちっさくて口に入れたらすぐ無くなるし、、、すべての感想が、

『柔らかくてとろけるう〜』

でした。一般庶民以下の私には非常にハードルの高い食い物でした。

 ところで、魚は別として動物の生肉を食するという行為は実に野蛮な行為だと思うのですが(私は生肉大好きです)、バブリーな装飾が施された店内でちっこい生肉を上品に食う絵面を想像すると実にシュールだなと感じた次第です。

 なんか誤摩化してるような気がするんだよな、、、

Photo:Sep.'10,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: