2010/09/15

おまけに気をつけろ!


 コンビニとかでコーラやらを買う時におまけが付いているとつい買ってしまう性分です。

 ちょっと前の事なのですが、いつものようにコンビニに行ったらカップラーメンにガンプラのおまけが付いてるのを発見しました。中学校の頃はよく作りました。『懐かしいなあ〜』と思いながらひとつカゴに入れました。

 その他にビール、缶チューハイをいつもの数だけカゴに入れてレジに行ったら、、、『○○円になりま〜す』

『え?いつもよりえらい高いじゃない?』

 よく見たら、カップラーメンの値段が500円近くじゃないですか!ガンプラはおまけじゃなくて、どっちかといえばラーメンの方がおまけだったのでした。疑問に思いながらもお金を渡してしまった瞬間に気がついたので、『いや、ラーメン要りません』とも言えずなんだか負けた気分で家路に着きました。

 なので二ヶ月近くガンプラの方は放っておいたのですが、ふと思い出して組み立ててみました。

『最近のおまけは良く出来てる!』(まあカップラーメンより高いんですけど)

 けど、おまけは只だからおまけなのです。ていうか、勝手におまけと思った私もなんなんですけどね。今度から気をつけます。

Photo:Sep.'10,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: