2010/09/13

いとあはれ


 先日、多摩美術大学に行きました。アップル・コンピュータの歴代のマシンを保有しているとかでそれらを撮影させてもらいに伺ったわけです。

 中高校生時代にパソコンにはまっていた身としては、アップルといえば"Apple Ⅱ"なのですが、今回はマックばかりでした。

 そんな事はどうでも良くて、表紙用に歴代マックを何台も並べて撮影した時にふと思ったのです。

『これらを当時の定価で合算したらなんぼになるんじゃろか?』

 きっとスゴい額になると思うのです。『ああこのマシンは知り合いのデザイナーが清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったとか言ってたなあ』とか思い出しました。

 が、今となっては只のガラクタです。デジカメもしかり。

 全くデジタル機器というものは、、、

Photo:Sep.'10,shibuya,tokyo,japan

0 件のコメント: