2009/03/22

豚足



 豚足が好物です。ボイルした物に酢みそ付けても美味いし、毛が幾らか残ったままのヤツを塩ふって網で焼いただけってのも好きです。が、結構好き嫌いが分かれる食べ物なので大抵お店で注文してしまったらほぼ全部を私ひとりで片付ける事になります。

 好きだからといってこれだけを腹いっぱい食べたい訳ではないのです。

 ところが、最近私の周辺では醤油煮に限っては喜んで食べるということが分かり(『妻家房』のが大好評)、それならと早速ネットで調べて作ってみました。ら、ちょっとしょっぱかったけどそれ風なものは出来ました。が、まだまだ改良の余地おおありです。

 しょっぱかったのでうちの嫁はひとくちで箸を置きました。私には作ってしまった責任があるので二切れ程食べてあとは翌日にして寝ました。そしたら久々に食あたりをおこしてしまい全然眠れませんでした。何が悪かったのだろう?
、、、やれやれです。


Photos:Mar.'09,ueno/nishi-ogikubo,tokyo,japan(Kodak)

0 件のコメント: