2009/03/07

中古のアンプ



 今日は大久保から代々木-渋谷と歩いてきました。大久保で降りると写真撮る前にどうしても中古楽器屋に寄ってしまいます。そしたら、中古のベースアンプが1500円で出てました。うちにはアンプが無いので、基本電気を通さずに練習しています。ほんとはそれじゃあどうしてもタッチが強くなってしまい良く無いのです。が、ベースは趣味なのでカメラ程おおっぴらに投資は出来ない訳で、、、これは『買い』なのではないかと!練習用だから音さえ出てくれれば良い訳だし。
 で、先程酔った勢いで嫁に『明日まだ売れてなかったら買うから!』と宣言しました。

 明日残ってるといいなあ〜。

 そういえばその店にACE TONEのリズム・ボックスが出てました。まだ入ったばかりらしく値段もついていませんでしたが、SLY&THE FAMILY STONESの"Family Affair"の頃のリズム・ボックスです。細野サンも一時期これにはまってたらしいのでちょっと音を聴いてみたかったな。それにしてもリズムしか出せないくせにえらいでかかったです。

Photos:Mar.'09,yoyogi,tokyo,japan(Kodak)

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

1500円はやすいかも。楽器街はお茶の水というイメージが。でもあんまり安くはないのかな。。

高円寺にもジャンク屋っぽい楽器店ありますね。

今度一緒にスタジオ入りたいです〜。メッセします。

ALC.Hiro さんのコメント...

コメント有り難うございます。

でアンプですが、買っちまいました。
去年の引っ越しを機に相当物を処分して身軽になった筈なのにこうしてまた増えていく訳です。