2009/03/14

軟毛のライオン


 上の写真は最近新調した私の歯ブラシです。私は親の仇のように力を入れて歯磨きをしてしまうので柔らかいのでないと歯、及び歯茎を痛めてしまいます。
 というか、私は物事全般に関して力む傾向があるので(喋り方やらベースの弾き方やら、、、)身体から余計な力を抜くってことに『まずは歯磨きから!』とこの頃は思っているのですが、、、

 それはそうとして、柔らかさ以外には特にこだわりも無くこの歯ブラシを買ったのですが手にする度に気になる事が発生してしまいました。

『軟毛ライオン』

 ドラッグストアで見た時には同じデザインで『豚毛』と『軟毛』がありました。なので、『軟毛ライオン』とは『ライオン製の軟毛の歯ブラシですよ』ということが分かる訳なのですが、ハイフンもコンマも無しに『軟毛ライオン』と表記されるとアフリカだかに居るライオンのたてがみがサラサラと風になびいているイメージが浮かんできます。

『んなわけないだろっ!』

と、歯磨きの度に頭の中でつっこんでいます。こうなると気になるのが『豚毛ライオン』です。毎日『豚毛ライオン』を使っていると果たしてどういうイメージが浮かんでくるのでしょう?

『豚なのにライオン?羊の皮を被った狼?虎の威を借る狐???』

 後は歯茎の丈夫な人にまかせます。

Photo:Mar.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan(Kodak)

0 件のコメント: