2012/09/07

におい


















 午後から暇になったので久々に都電荒川線に乗ってきました。雷の音が遠くに聞こえる中、方向感覚を麻痺させる様に斜めに入り組んだ路地をiPhoneの地図アプリを頼りにうろうろしました。強い湿気も手伝って頭がくらくらしました。

  そんな路地裏を歩いているといろんな匂いがする事に気がつきました。

 角を曲がるといきなり猫の糞尿の強い臭い。かと思うと、遅めの昼飯に焼き飯を炒める匂い。でかいどぶ川を何故かヘルメット姿の作業員が高圧ホースでかき混ぜる事で辺りに漂う汚水の臭い。

 子供の頃には当たり前に嗅いでたにおいなんだよなとなんだか懐かしくなりました。

Photos:Sep.'12,ohji/arakawa-yuen,tokyo,japan

0 件のコメント: