2012/09/29

ボケ始めてるぞ〜


 随分と涼しくなりました。ので、庭に出していた観葉植物を室内に入れました。

『寒い時期はどうやって面倒見たらいいんかいな?』

と思い、検索しようとパソコンの前に坐りました。

が、名前が出て来ない!一体これはなんて言う名前の植物なんだ?

『なんだったっけ?バオバブじゃなくて、そもそもバオバブはアフリカのモノだし。あ、沖縄にあるヤツ。マングローブ、いや、バオバブっぽいイントネーションで、、、』

 答えは、『ガジュマル』でした。5分位いろいろと検索をかけてやっとたどり着けました。やれやれです。

 その翌日、近所のスーパーで買い物をしていたら若い兄ちゃんに爽やかな笑顔で挨拶されました。全然誰なのか思い出せなかったのですが、『よ〜!』と答えておきました。

Photo:Sep.'12,ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: