2012/09/16

秋の空と男心


















 もう9月も半ばだというのに相変わらず暑くて、私は家に戻る度にシャワーを浴びてタルカムパウダーをぱたぱたとやっています。
 そういえば、夏の初めにドラッグストアで『タルカムパウダーありませんか?』と聞いたら店員に『何語?』って顔をされました。ベビーパウダーと言えって事ですね。

 毎日30度オーバーな毎日ですが、流石に空の様子は秋っぽくなって来ています。 そのせいか最近は空ばっかり撮っています。高くて青い空に純白の綿菓子みたいな雲が浮いてる様は清々しくて気持ちが良いです。

 秋の空で思い出したのですが、田舎に居た時に大人から聞いた言葉を載せておきます。

『女心と秋の空、変りまするぞ日に三度。男心は日に七度』

 古い記憶なので責任は持てません。子供だからからかわれたのかも知れません。それにしても、『男心は日に七度』ってダメじゃん。
 分からなくもないけれど。ってダメじゃん。

Photos:Sep.'12,futako-tamagawa/iidabashi,tokyo,japan

0 件のコメント: