2012/09/17

ランドマークに惹かれて








 気がついたら敬老の日でした。どうりで仕事が無い訳です。昨晩急いで編集部のサーバーにアップロードしたデータは放っておかれてるのかいな?

 やる事も無いので午後から両国ー本所ー業平ー錦糸町と歩いてきました。 歩いてて記憶に残ってる地名を並べただけです。三時間くらい歩きました。暑かった。

 人間とは不思議なもので、何かしらの目印(ランドマーク)があると何故かそっちを目指してしまいます。結局、私は初めてスカイツリーに行ったのです。一枚目の写真は根っこで撮ったものです。標準レンズでは入り切らないくらいでかいです。生で見るとほんとにでかいです。こんなにでかくする必要が有るのかというくらいでかいです。

 皆首を90度近く上に曲げ、申し合わせたように口を阿呆の様に開けてツリーを見ていました。私は開きそうになる口をぎゅっと閉じて眺めました。阿呆がばれたら困りますからね。

 三連休の最終日ということも手伝ってかスカイツリー、ソラマチはえらい人手でした。結局私はトイレを借りただけなのですが、それも並ばなくてはならないという状況でした。

 ビールが飲みたくなったのでよそに移動して居酒屋に入りました。

Photos:Sep.'12,sumida,tokyo,japan

0 件のコメント: