2012/06/08

Instagram





 今更ですが、iPhoneのアプリ"Instagram"にはまっています。何が良いって、撮ったその場で現像しなければならない(使い方をよく分かっていないので個人的にはそう解釈しています)のがいいです。

 散歩の途中とかで、ふと撮る訳だからほんとは現像作業は家に帰ってからゆっくりやった方がいいのです。

 が、このアプリはそれを許してくれません。(私が知らないだけの話かも知れませんがそれでいいので教えてくれなくていいですよ)

 なので幾つか有るエフェクト(現像作業と同じです)をとっとと選択して写真を完成させないと歩き出せないのです。 これがいい。この写真で何が言いたいのか、今どんな気分なのかを早く言えよ!と言われているようでいいのです。セッションみたいだな。

 今日は仕事が早く終わったので、コンパクトデジカメとiPhoneを持ってぶらぶらしました。被写体によってカメラを替えて撮ったりしてなんだか大変だったけど面白い作業でした。

Photos:Jun.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: