2012/06/01

電車内にて


 電車で座っていました。両隣には若い女性。

 左の女性が降り際に右隣の女性に小声で、

『向かいの男がスカートの中を覗いてるわよ!』

と言い残して行きました。早口で言ったので、『男』『覗き』というキーワードしか最初入って来なくて私の事を言われているのかと一瞬焦りました。

 事態を認識して向かいの男を見ると、落ち着きの無い前傾姿勢でどうやら右隣の女性の脚あたりを注視しています。が、女性ははなから膝をきちんと閉じているのです。パンツじゃなくて脚を見ているのか。困ったもんです。いやらしい視線だけで文句言ってもきっとはぐらかされます。
 でも、居心地悪いだろうなと思いながら男をずっと見ていました。

 次の駅で女性は降りて行きました。そして、私の隣にはパンツルックのおばさんが座りました。

 男は椅子にもたれて眼をつぶったのでした。 分かりやすっ!

Photo:May'12,tachikawa,tokyo,japan

0 件のコメント: