2012/06/19

新しいベース



 先日、吉祥寺『曼荼羅1』の企画に呼んで頂いた『いまいはげめがね』(バンドの名前です)ですが、次回は8月に吉祥寺『スターパインズ・カフェ』のオールナイト企画に呼んでもらえる事になりました。

 有り難い事です。メンバーもやる気が出るってもんです。が、年寄りにオールナイトは若干辛いかもな、、、まあ頑張ります。

 で先日、私が30過ぎて『ベースを再び買おう!』と思うきっかけとなった西荻窪のライヴバー"CLOP CLOP"に報告がてら久々に顔を出しました。

 電車が終わってた筈なので私はベロベロです。私と入れ替わりにお客さんが帰ったら、マスターと私だけになりました。

 酔っぱらって多分いろいろベースの話をしたのです。そしたら、

『このベース使ってないから貸しといてあげる』

 と、手渡されました。有り難うございます!!嬉しくなって、もう一軒友達がやってるバーに行ってベースを見せびらかしてきました。

 昨晩、バンド練習だったので持って行ったのですが今までの楽器より音の腰が低くてなかなか良いです。ただ、スイッチが多くてまだよく分かりません。

 あと、今までより重い!

 先週、撮影機材を持って狭い階段を3階まで上った時に腰をやっちゃったばかりの身にはちと辛かったです。 鍛えるしか有りません。

Photos:Jun.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: