2012/06/25

高額な買い物


 先日の仕事で編集者と話をしていてふいに聞かれました。

『カメラ以外で高額な買い物をした物ってありますか?』

『カメラ以外?』

『はい。あ、でも車は高いですよね』

『、、、』

 残念ながら私は現在車を持っておらず、フリーになったばかりの頃には知人を介して中古を手に入れたのですがそれも二万円でした。この車が一回壊れてしまってその修理代が12万くらいしたのですが買い物という事にはなりません。おまけに、こいつを処分するのにまた二万とられた!

 そうやって考えてみると、私はカメラ以外にほとんど金を掛けてないことになります。スーツとか靴とかコートとかいっても10万以上のものを買った事無いしなあ。趣味のベースにしても大した値段じゃないし。

 なんだか寂しくなりました、そんなもんなのかと。

 が、今までの飲み代を累積するとそれなりのもんが買えた筈なのも知ってます。要はどっちを選ぶかなのでしょう。

 まあ、その時に必要な機材を買う事が出来れば良しです。ということにしておきましょう。

Photo:Jun.'12,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: