2010/07/03

収穫とワールドカップ


 うちの野菜がそろそろ食える大きさになってきました。今日はナスとキュウリです。キュウリはたたいて塩昆布とあえて、ナスは豚バラやタマネギやらと一緒に味噌炒めにしました。
 実はこのナスは水茄子みたいに身がぎゅっと詰まっていて生でもいけるのです。今回の大当たりです。美味い!

 で、4年ごとのにわかサッカーファンのわたくしはブラジル-オランダ戦をナスを食いながらTV観戦しました。なんだかほんの1ミリ狂っただけでチーム力がぐたぐたになるものなのだなという感じがしました。後半のブラジルはカッコ良くなかったと思います。

 そして、オヤジギャグのつもりはないのですが『豚汁』が無性に食べたくなりました。食ってはいないけれども。

Photo:Jul.'10,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: