2010/06/24

ワールドカップ見るけど、参院選



 どうやら今日から参議院選が始まったようで、行く先々で大音量の演説が聞こえました。

 新宿の細い道でいきなり、『よろしくおねがいします!!』と中畑清に握手を求められましたが、名前も言わないで『よろしくおねがいします』とドスの効いた声で急に言われても誰なのかも分からないのでスルーしたら、私の二の腕を触りかけて止めました。よく見たらTVクルーも引き連れていました。タレント議員おごってるよな、全く。

 新宿アルタの向かいではどこぞの弱小政党が大演説をしていました。内容はというと、民主党の揚げ足取りばかりです。民主党がいかに幼稚だったかをあげつらっていました。それに呼応して支持者たちが歓声を上げるわけです。信号待ちからしばらく聞かされていたのでいい加減腹立ってきました。

 がきみたいに他人の揚げ足取りばっかりしやがって政策の話になると大したことも言わないお前らも同じように幼稚だろ。

 やれやれ、、、と締めたいけれどむかっ腹が立ちます。

Photos:Jun'10,jingu-mae,tokyo,japan

0 件のコメント: