2010/06/16

あさりもんじゃ美味かったな。



 久しぶりに調布市仙川のお好み焼き屋に友人夫婦と行ってきました。

 私が初めてもんじゃ焼きを食べた店です。で、フリーカメラマンになったばかりの貧乏時代(今もたいして裕福ではありませんが)に相方(二枚目写真左)と足しげく通っていた店です。

 仕事終わりに相方と車で帰る途中にこの店に寄って、もんじゃで酒を飲んで店が閉まるまでおとうさんおかあさんと喋ってというのがその頃の定番でした。おとうさんの話だと吉祥寺には昔、軍隊キャバレーやら未亡人パブがあってそこでブイブイいわせてたとか、、、

 なんでこの店ばっかりに通っていたのかというのは、きっとその贔屓とか無い家庭的な雰囲気が良かったのだなあと今回改めて思いました。

 年齢を聞いてみたら私の親と同世代です。永く続けて欲しいと思いました。良いお店です。

Photos:Jun'10.sengawa,tokyo,japan/E.Katuki

0 件のコメント: