2010/06/20

ワールドカップ、対オランダ戦




 土曜日午後8時、非国民のわたくしは荻窪の焼き鳥屋で一杯ひっかけておりました。ワールドカップのおかげでカウンターには、私以外にはどうやら美容師らしい女人二人のみ。仕事の愚痴を泣きそうな勢いの大声で語り合っていました。うるさい!

 二杯程飲んで東高円寺のライブハウスへ。"THEWATTER"の企画イベントです。思っていたより狭かった店内には既に人が一杯でした。非国民だらけだ!

 何故かきゅうりの浅漬けのサービスが???美味かったけど。

 "THEWATTER"の一つ前のバンド"Praha Depart"から見たのですが、なかなか良かったです。U2?、Vow wow wow?、何?
ドラムが良かったです。ドラムセットを時にはティンパレスのように叩くのを見ていて感心しました。ドラム大事だな、、、

 で、"THEWATTER"です。初めて彼らを見たのが、下北沢ClubQueだったのですが照明的にはかなり良い箱から見始めちゃったんだなと思い知らされました。撮影するにはなにしろ暗すぎる。私のカメラの限界ぎりです。
 
 フイルム時代にここで仕事を受けたらどうしたらいいの?ってくらいでした。まあ結局めちゃ増感するしかないのだけれど。

 私のカメラは最新型では無いので、こういう時はKodakの高感度フイルムEPHよりシャープだったら良しだろう?ってのを基本にしています。

 ていうか、"THEWATTER"の話から逸れちゃったな。

Photos:Jun.'10,higashi-koenji,tokyo,japan

0 件のコメント: