2010/06/02

軽井沢の泡


 雑誌の仕事で軽井沢に行ってきました。
『仕事してる場合じゃないっ!』てくらいの良い天気でなにしに軽井沢に行ったのか忘れそうになりました。

 高速で行ったのですが、もちろん平日なので高速料金は千円ではありません。いや、もうやってないのかな?おかげか、とても空いていました。新緑のまぶしいがらがらのゴルフコースでおっちゃんたちがこじんまりとウロウロしてるのを見ると贅沢だなあ〜と思いました。
 別にゴルフをしたい訳ではないのですが。

 撮影終了後に、軽井沢の原宿みたいな通りで『そば』と書いてあった所に入ったら極端な話、もりそばと、とろろそばと、山菜そばしかありませんでした。あとは甘味です。撮影後で非常に腹が減っていたのに残念でした。そば自体は美味かったけど。

 その後、皆がお土産を買うのにつき合って『浅野屋』のバウムクーヘンを嫁の土産に久々に買ったら、

『浅野屋はこの前うちの駅の中にも出来たよ』

と言われてしまいました。

あ〜、、、

Photo:Jun.'10,karuizawa,nagano,japan

0 件のコメント: