2007/12/04

sekaimon


 ヤフーと米eBay、ネット競売で提携 - 出品物の相互閲覧/入札/落札が可能に

だそうで、eBayのオークション出品中の商品が日本語で見られるのだそうだ。で、面白そうなので早速今日からスタートした"sekaimon"(http://www.sekaimon.com)にアクセスしてみました。

 初日ということもあってか非常につながりにくく快適な閲覧は出来ませんでしたが、取りあえずベースギターの出品状況でも見てみるかと行ってみました。するとちゃんと日本語表記と日本円表示でサポートされてるではないですか。こりゃ便利です。

 ただ、英語からの翻訳が頭悪すぎて笑いました。

"Fender Squire Precision Bass 5-String Great Cond"(ギターに関心の無い方には申し訳ない例示ですが)
という出品があったのですがこれは、

『Fender Squireというメーカーのプレシジョン・ベースの5弦版で、非常に良いコンディションである』
といった内容だと分かるのですが、翻訳された文面はというと

『 フェンダーの大地主精密低音の5ひも大きいCond』
となっているのです。なんのこっちゃ分かりません!間違っちゃい無いけどね...

 アクセスしやすくなったら他の出品も見てみようと思います。

Photo:Dec.'07,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: