2007/12/14

新しい甥


 今日(というか昨日)は友人夫婦と久々に飯食って遅くまで飲んでいました。ら、夜中の一時過ぎに嫁の妹から『産気づいたので今から助産院に向かいます』と連絡がありまして慌てて嫁とタクシーで向かいました。
 
 嫁の妹は今回三人目の出産で、ぜひ今回は立ち会って写真を撮ってほしいと頼まれていたのでいちおうカメラは持ち歩いて飲んでいたのですがベロベロです。写真論なんか語って飲んじゃったりしてて...義妹から連絡もらった時には何パーセントか酔いは醒めましたが...

 お茶飲んで気合いを入れて向かいましたら、姪と甥も起きてママの側で頑張ってました。で、我々が着いて間もなく男の子が無事生まれました。5歳になる姪は『可愛い可愛い!』と喜んでましたが、1歳半の甥は微妙に混乱してるらしくまっすぐ歩けなかったり落ち着きが無かったです。

 私も出産の現場に立ち会うのは初めてで『写真撮る余裕あんのかな?』とビビっていたのですが、アルコールと姪、甥のおかげでまあなんとかなりました。

 子供が出てきた後に『胎盤が出ますよ〜』て出てくるのですが初めて見ました。けっこうでかいんだな。この辺になると私も余裕が出てきてプラス、アルコールも戻ってきて女性誌の取材にでも行ってるような気分になってきてよけいなことを質問しそうになるのを押さえるのが大変でした。

 いい経験をさせてもらいました。酔っぱらってるのでこのへんで終わります。

Photo:Dec.'07,yotsuya,tokyo,japan

0 件のコメント: