2007/12/13

マックにて


 打ち合わせで渋谷に行きました。ちょっと早めに着いたので久々にマックに入りました。
で、小腹がすいてたのでコーヒーにチーズバーガーをプラスして注文したら、

『200円です』

って言うから聞こえてなかったのかなと思ってメニューをよくよく見たらどっちも100円でした。そのくらい久々でした。
 軽く驚いてトレイを手に喫煙席と書かれたコーナーに向かった時にはもっと驚きました。

『喫煙者同士副流煙で死にやがれ!』(漢字が連なってるな)

と言わんばかりに煙たいし白いのです。
 分煙ってのは全くもって賛成ですが法律で許されてる間はもちっと人間らしく扱ってよと思いました。白い店内で久々に食ったチーズバーガーは美味くなかったです。

 なんとか嫌煙家と愛煙家が認め合える環境にならんもんかなと...そう書きながら嫌煙家は長年つらい目にあってきたわけですし...

 まあ、シーソーのバランスが偏ってるってのは健全じゃないなという観点でこれからもちょくちょく分煙化については文句言うと思いますのであしからず。

Photo:Dec.'07,asagaya,tokyo,japan

0 件のコメント: