2007/12/06

Kodak DCS Pro14N


 今私はデジタルの仕事ではNikon D200というカメラを使っているのですが、それまではKodak DCS Pro14Nというカメラを使用していました。今調べてみたら2003年発売となっていました。デジタル機器で4年落ちというとゴミみたいなもんです、普通は。液晶はちっさいし、レスポンスは悪いしでストレスがたまります。なので最近Kodakの方はフイルムの仕事の時のポラカメラ代わりに使う程度でした。
 
 ですが、このカメラはきちんとライティングしてやりさえすればこのカメラならではの表現をしてくれるのです。今日はフイルムの仕事で、しかも暇なタイミングがあったので上のような写真をこそっと撮ったのですが改めて『いいカメラじゃん!』と感心してしまいました。

 個人的には非常にテンション上がってるのですが、まあそんだけの話です。

Photo:Dec.'07,daikanyama,tokyo,japan

0 件のコメント: