2006/01/24

残雪

 週末、東京にも雪が積もった。こりゃ写真撮らないとと思って外に出たが一枚も撮らなかった。雪、あまり好きじゃないのかな。

 ”知らない土地に行ったらとりあえず見る物全てが珍しいわけだから写真を撮るのは当たり前。でもそれだけじゃあ普通。それらを一度自分のなかに取り込んでからじゃないと。舞い上がってちゃあいい写真は撮れない”

昔、ある編集者に言われた事をふと思い出した。

 明日、もういちど残雪を眺めてみます。

Jan.'06,nishi-ogikubo,tokyo,japan

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おこがましいようですが、ちょっとわかる!
わたし、いつも大コーフンして撮るから、
ひと呼吸して!と思うんですよね。
そっかー取り込むかあ??

ALC.Hiro さんのコメント...

こんにちは。結局、雪のいい写真は撮れませんでした。もいっかいくらい東京に積もるかな。