2006/01/09

編集者

 今日は早目の投稿...暇なのです。

で、ちょっと散歩したり洗濯したりしてたら、以前世話になった編集者から久々の連絡。この人も酒好きでどうやらすでに酔ってる風。時刻は午後三時。

”いやあ、ご無沙汰しちゃって。来年からは仕事じゃんじゃん回すから...”
って来年かよ!

”ああ間違えた、もう今年だ。実は今吉祥寺でひとりで飲んでてさちょっと寂しくなってさ電話してみた。別に来いって言ってるわけじゃないですからね。それより久しぶりに吉祥寺に来たんだけど飲み屋休みのとこ多いね”
...まだ三時だからですよ。

”おお〜まだ昼間なのかあ...嫁のバーゲンに付き合わされちゃってさあ...(以下えんえんと続く)”

 果たして今年、彼から仕事は回って来るのだろうか???

Jan.'06,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: