2013/08/01

クラクラとイライラ




 仕事が早く終わった日には出来るだけスナップに出かける様にしていますが、なにしろ炎天下の中なので頭をクラクラさせながら歩いているという日もあります。

 そういう時は脳みそが弛緩しているので、人の邪魔にならないように道の端っこを歩く様にしています。

 が、ひんぱんに対面からぶっ飛ばして来たチャリンコと接触しそうになるのです。しかも、子供を乗せたママチャリが目立ちます。

 先日は、前方からぶっ飛ばしてくるのを見て、『あのお母ちゃんどうするつもりだろう?』と思って見てたら、髪の毛が触れるような間隔ですれ違って行きました。

『危ない!』

と言ったのですが、何のリアクションも無しです。危険だったので我が身を守る為にそのチャリンコを蹴り飛ばしてやろうかと思ったのですが、子供に罪は無いのです。

 何をそんなに急いでいたのか、お母ちゃんの眼は三角になっていました。きっと炎天下でイライラしていたのでしょう。

 私もその一件で、クラクラにイライラが追加されたのでした。のんびり行こうよ。

Photos:Aug.'13,nakano-sakaue,tokyo,japan

0 件のコメント: