2013/07/23

濡れた花火


 午後地元では強烈なゲリラ豪雨があったのですが既に止んでいたので、柴又の河原で行われる葛飾花火大会に向かいました。
 
『たまにはきちんと花火写真を撮るか!』

と、三脚と一応雨に備えて傘を持って行きました。

 柴又の手前の高砂駅のホームに降りた途端、皆が飛び上がる様な雷鳴が轟きました。小さな子供達は泣きわめいています。もしかして河原に落ちたんじゃないかという程の近さと豪雨でした。

 で、諦めました。twitterを見てたら、どうやら中止が発表されたようです。浴衣着て早くから河原に陣取っていた人達はさぞかし落胆したでしょう。

 結局我々は、高砂からふたつ目の立石まで移動してもつ焼きで酎ハイを引っかけ、もう一軒紹興酒で餃子を堪能し(凄く美味かった!)帰途についたのでした。

 せっかく持って行った三脚を使わずに帰るのも癪なので酔っぱらいながら一枚だけ撮って来たのでした。

Photo:Jul.'13,tateishi,tokyo,japan

0 件のコメント: