2013/03/16

二人掛かり
















 嫁の働く美容室の若手アシスタントの刈り上げモデルを始めてもう四年になります。そのうちの幾人かは技術者としてステップアップして行きました。

 そうなるとハサミでやる刈り上げもちゃちゃっと出来ちゃうのですが、駆け出しだと下手すると二時間くらいかかっちゃたりします。前の晩に飲み過ぎた様な日に行くと頭がくらくらしてきます。

 まあ、まめに刈ってもらえるし練習台としても役に立てるならと思っています。

 今回は、先輩が実技指導をしながら若手を教えていました。

『ほら、ここの所段々になってる』
『あ、そうですね。どうしても上手く行かないんですよねえ〜』

なんて、私の後頭部でやり取りをしているのです。大丈夫かよ〜?
『ですよね〜』じゃないだろう、、、

 なんだか楽しそうでした。次回は成長しててくれたまえよ。

Photo:Mar.'13,shinjuku,tokyo,japan

0 件のコメント: