2009/10/08

台風一過


 ほんとは今日の朝は表参道でショップ取材でした。台風が最接近する時間帯なので、余裕を持って早起きをしてニュースを見ていたら担当編集者から連絡があり、
『大丈夫でしょうか、今日?』
と。

 こちとら雇われの身、『いやです』とか『むりです』とか言えません。が、スケジュールを移すことも考えているとのことだったので、
『じゃあ今日はやめましょう』
と答えました。

 あ〜あ、今日暇になっちゃったよ〜としかたなくTVを見てたら、都内の電車がつぎつぎと運休になっていくじゃありませんか。

『おお〜っラッキ〜!休みで良かったじゃん』

 そしたら、いつものように出かけた嫁(美容師)から連絡が、

『電車が止まって仕事に行けない!』

 こういう人達のほうが大半なんですよね。きっとあちこちでイライラの煙が立ち上っていたのだと思います。

 今はまだ風があるものの、午前中のことなんて無かったかのように澄んだ青空が見えます。地べたに視線を移すとがちゃがちゃですが。自然というヤツはえらいクールだなと思いました。

Photo:Oct.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: