2009/07/31

ぐちぐち、、、


 今回はちょっと愚痴を書かせてもらいます。

 先日、ある仕事がポシャりました。理由は、『予算の都合で、、、』という事でした。
もともと安い仕事だと聞いていたので、私は打ち合わせの際にまずギャラの話を持ち出しました。そして、日当(出張仕事だったので)あたりの額を提示しました。学生がマクドナルドで一日働くよりは幾らか高い程度です。

 そしたら後日連絡があって、『予算の都合で、、、』とキャンセルになったのです。

 世知辛い世の中になったもんだなあと痛感したのでした。四〇超えたおっさん捕まえてなんぼで仕事させるつもりだったのだろう?あなたの日当はなんぼなの??

 やれやれです。頑張らなくてわな。



 しみったれた話のお詫びに最近チェックしているサイトを勝手に紹介しときます。

『この店で一番高いギターを弾かせてくれ!』(http://moocs.nifty.com/special/vinvin/takai-guitar/

 彼の弾く『スモーク・オン・ザ・ウォーター』、シビレます。上手くならないでくれ!

Photo:Jul'09,himeji,hyougo,japan

0 件のコメント: