2009/07/30

ブレない望遠




 仕事の予行演習で井の頭動物園に行ってきました。

『望遠で撮ってね!』

という要望だったので、望遠レンズを手に入れたのです。中古、しかもポイントで手に入れました。だって、望遠レンズなんて使う時無いしあんまり好きじゃないので。

 大したレンズでは無いのですが、『手ブレ補正機能』が付いてました。今まで持った事の無い機能です。きっと遅いシャッタースピードでもカチッと止めてくれるんだろうな、止めてくんなきゃ意味ないぞ!と、わざとスローで撮ってみましたが割といける!

 けど、『手ブレ補正機能』をオンにした状況でファインダーを覗くと画が揺れて船酔いのような気分になるのです。長時間は無理です。きもちわり〜、、、

 まあたまに望遠を使うのも気分が変わっていいかもとは思いましたが、基本的には触れられる距離が好きです。

Photos:Jul.'09,kichijoji,tokyo,japan

0 件のコメント: