2009/07/08

かめらまんになるには?




 今日は、姪、甥のところにお邪魔してきました。そこで我々夫婦の結婚記念も祝ってもらいました。(結婚記念日は忘れないように7/7です)有り難い事です。

 ところで、7/7といえば世の中一般的には『七夕』です。子供が三人もいる家なのでもちろん笹の葉を飾っていました。で、聞かされたのが、一番上の小一になる姪の願い事が、

『かめらまんになれますように』
だったのです!

『なんで?』
って訊いたのですがよく分かりませんでした。

嬉しいじゃないですか!!
理由はどうあれ。

 とりあえず、『かめらまんになるんだったら坊主頭にしないとダメかもなあ〜』と言ったら、『それありかも!』と母親。なかなか自由な家族で良いです。

 というわけで、今日の写真は全て姪によるものです。なかなか筋がいいんじゃない?(叔父馬鹿です、、、)

Photos:Jul.'09,ikenoue,tokyo,japan/by Tohno

2 件のコメント:

もっち〜 さんのコメント...

一番上の写真。
親父に似てきたな〜。

ALC.Hiro さんのコメント...

確かに!
もしかしたら、父親の体格を引き継ぐのは彼かも???