2009/06/21

くさやはくさくてなんぼ



 昨日、いつもの飲み屋でおみやげにくさやをいただきました。マンションやアパート暮らしだと近所に迷惑がかかるからなかなかもらってくれる人がいないのよと言われましたが私もアパート暮らしです。
 が、くさや好きなので庭に七輪と扇風機をを出してニオイを散らす作戦でやりました。

、、、う〜ん、扇風機で散らしても結構な薫りが、、、苦情が出ないうちにとっとと焼いていただきました。美味かったです。

 それにしても、人間の発想力の豊かさには感心するしかありません。賞味期限を気にする今の世の中ではなかなか試せない事なのでは?

 おまけの写真は、偶然庭をウロウロしてたカエルちゃんです。晴れた日には何処で何してるのだろう?

Photos:Jun.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: