2009/06/21

五拍子


 実家から野菜が届きました。いつもの事ですが二人では食べ切れない量です。配らないとな、、、

 時々通りかかる近所の公園で、おっちゃんがドラムの練習をしているのを良く見かけます。天気が良いとおっちゃんは近くの自宅から片手にブラシとメトロノームが入っているであろう袋をぶら下げサンダル履きで現れ、公園の真ん中にあるベンチを確保するとストレッチを念入りに行った後(たまに太極拳のような事をやっていることも)、ブラシでベンチを綺麗にはき腰を下ろし練習を始めます。

 昨日、煙草を吸おうと立ち寄った時にもそのおっちゃんは居ました。綺麗に刈った坊主頭(私もそうですが)に短パン(割と私もそうですが)という風体からもしかしたら本職かもという感じがします。

 ところで、メトロノームの電子音を何となく聴きながら煙草を吸っててなんとなく違和感を覚えたのです。

『五拍子じゃんこれ!』

 ブラシで練習しているので私の所までは彼の叩いている音は良く聴こえなかったのですがなんだか非常に難しい事をやってそうです。全然分からん!

 おっちゃんはプログレファンなのでしょうか?ていうか、五拍子だとプログレっていう発想しか出来ない私です。ピンクフロイドの”マネー”しか知らん、、、

Photo:Jun.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

0 件のコメント: