2009/04/19

『眉間』に関するくだらない考察


 私の眉と眉の間は多分一般の人よりも離れています。(昨日は『拳一個分!』と言われました。『んなことあるかいっ!』)
 私自身、大学一年の時に友人に、

『お前の眉間はえらい離れてんなあ〜』

と言われるまで全く気にもしていませんでした。それ以来、たまにタイミングをみてその話をすると大抵ウケます。
 が、昨晩は異様なくらいウケたのでちと不安になって、今日写真を撮ってみました。

『ああ〜、確かに離れてるわ、、、』

 でも、眉間なんて常にむき出しなのに私が言わないと気がつかれないなんて不憫なヤツです。もしかしたら気づいてるのだけど気の毒だから言わないだけだったりして。別に気の毒な眉間だとは思っていないのだけど。もっと立派な眉だったら何割増かでモテたかも知らんけれど、今急にそうなったら大ウケだろうな。

 ところで、自分の顔をこんなアップで見ると気持ち悪いです、情けない顔してんなあ〜いい光だけど。

Photo:Apr.'09,nishi-ogikubo,tokyo,japan

4 件のコメント:

ねこじゃらし さんのコメント...

眉間というか眉毛の存在?なんでしょうか。
わたしの一族みんな離れています。
眼鏡を取って、真顔になって、目を横にひっぱると
「能面」
一発芸ができますよ☆

ALC.Hiro さんのコメント...

そんなに離れてましたっけ?
実は眉毛の間の距離なんて他人を認識する時には気にもかけないものなのですね。
因みにうちの母、妹も割と離れてますが私がチャンピオンです。

Unknown さんのコメント...

なんかコレ今井くんに見えないよ。
なんでだろと思ったら、目を見開いてるからでした。
だいたいいつもはニーッと笑って
細くなってる目だからね。

ALC.Hiro さんのコメント...

眉毛の間をより強調してみました。