2009/04/16

セッションの追記と吉祥寺バーと、、、



 なんだかここのところバタバタしてるのでいろいろと書く事はあるのですが、何しろ今酔っぱなので書けるところまで書いときます。

 先日の土曜日のセッションの後、三人でいつもの(私にとっては)『珍来亭』で飲みました。音楽の話で酒を飲むのは非常に楽しいです。アルコールも手伝ってどんどん饒舌になってしまいました。

 そこでギターの彼とは別れて日曜日に閉店する『吉祥寺バー』に行きました。嫁も合流です。閉店なので客が一杯で(元々十人くらいしか無理)中には入れなく外で久しぶりに飲みました。外というのはほんとに外です。向かいの携帯屋の閉まったシャッターの前に段ボールしいて飲む訳です。昔はこれだったなあと思いながら飲みました。連れのドラマーに無理矢理地面でリズム刻ませたりして、そしたら若い客が来たりしてとか、、、充分楽しみました。

 十分楽しんだ筈なのですが、日曜日も同じ所で飲んでました。店が無くなる事が私にとってもそれなりには残念な事ではあるのでしょう。他人事のように書くのは最近はあまり通ってなかったからなのですが、私にとって泣くような事ではないですがいろいろな思い出がある場所で残念には思います。なんだかな、、、

 結局、『吉祥寺バー』の事を書きたかったんだな。
 
Photos:Apr.'09,ichigaya/yoyogi,tokyo,japan

4 件のコメント:

金魚 さんのコメント...

その日、私も少しだけ外で飲みました。
記憶が曖昧ですが、外で飲んでいる皆さんの写真を撮りました。

吉祥寺バーの中でフラッシュを使って撮ると、全然面白みの無い写真になってしまうので、半分以上はストロボ無しで撮りましたが、ぶれまくってひどい写真になっていました、、、。

コパ・カフェの最後の日にも行ったなあ、、と思い出します。

最近ご無沙汰している吉祥寺ですが、なんだか居心地が良くて、また行こうと思いました。

ALC.Hiro さんのコメント...

金魚さん、未だに誰か分かりませんが又吉祥寺に来る事があったら声かけてくださいね。まあ酔っぱらってて対応出来るかは分からんのですが、、、

金魚 さんのコメント...

わははは、本当ですね。
誰だか全然わかりませんね(汗)
バカボンのパパと同い年の酒飲み女です。

いつか何処かでお会いできるのを楽しみにしています。
先週末は渋谷で飲んでいました。
もう、何処だっていいんです、飲めれば。

ALC.Hiro さんのコメント...

わははは、そのとおり!