2007/06/01

秋葉原


 新しいデジカメは新鮮で面白いのですが、
『あ、予備バッテリー買わなきゃ。レリーズ買わなきゃ...』
と、なにかと入り用で出費がかさみます。
 取り敢えず記録用のCFカードがなんとか安く手に入らぬもんかと久々に秋葉原へ行ってきました。

 秋葉原といってもいったい何処に行けば良いのやら全く分からなかったので、通りを順番に歩いて回りました。電子パーツを売ってる店があったり、真空管アンプばかり扱ってる店があったりして十代の頃『ラジオ・ヲタク』だった私は久々にワクワクした気分になりました。真空管の値段が高くてビックリ。もしかしたら実家にとってある真空管の中にもお宝があるかも?
 ただ、ゲームだとかアニメとかはよー分からんですが。

 で運良くCFカードを安く売ってる店を見つける事も出来まして、足を運んだかいがありました。以前なら数万円もしてたものが今では数千円で買えるってのもデジタル関連製品のドライな面を見せられたようで、おっさんである私の頭は少々違和感を感じました。理屈じゃ分かってるつもりなのですが。
 ま、安けりゃいっか。

Photo:May'07,ochanomizu,tokyo,japan

0 件のコメント: