2007/06/22

屋根裏スタジオ


 昨晩は友人がやってるワイン・バーに久しぶりに行きました。最近の私ときたらもっぱら焼酎、日本酒党なのですっかり足が遠のいていたのでした。
 今年で4周年だそうで、店も拡張して流行ってるようだしいい調子みたいです。すばらしい!

 で、4周年を記念して8月にライブ・バーを借りてパーティーをするらしくうちのバンドも呼んでもらえました。いろいろなバンドが出るらしく楽しみです。
 ワイン・バーの女主人もバンドをやってて昨日はそういう話で盛り上がったのですが、

『ちょっと見てみる?』

と、2階というか屋根裏(以前はワインなどの保管場所だった)に案内されるとスタジオ機材が揃っていてびっくり!
 シンセ・ドラムやミキサーまであって、簡単なレコーディングはそこでやってしまえるのだそう。録音した音をちょっとだけ聴かせてもらいましたがなんだか前衛的な音楽で叫んでるし残念ながらおっさんにはよく分かりませんでした。若いなあ〜、歳そんなにかわらない筈なのに...

 恐れ入りました。

Photo:Jun'07,shimokitazawa,tokyo,japan

0 件のコメント: